422 名前: ふははは高砂@妹認定 Mail: sage 投稿日: 2011/07/12(火) 02:19:37.98 ID: tflu4hNT
(;´∀`) 「これもなんかすごい展開になりそうな…w」

河村たかし市長>「リコール署名簿 選挙で使用」 毎日新聞 7月12日(火)2時12分配信

 河村たかし名古屋市長の支援団体が集めた市議会解散請求(リコール)の署名簿が
流出した問題を巡り、河村市長は11日の定例会見で「ある人に聞いたら自分で集めた
署名をコピーして選挙で使ったと聞いた」と述べた。コピーされた署名簿が愛知県議選
名古屋市議選(3〜4月)の選挙活動に使われたとの認識を示した発言で、「リコール
以外に署名簿は利用しない」という支援団体の約束がほごにされたことを公式の場で
認めた形だ。

 河村市長はさらに「プライバシーには配慮しなくてはいけないが、コピーしても選挙に
使ってもいい」と発言、違法性がないとの考えも示した。コピーを選挙に使った人物など
の詳細は明かさなかった。

 河村市長は会見後、毎日新聞の取材に対し、選挙で使用したケースについて「また
聞きだ」と言葉を濁した。【福島祥】

ソース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110712-00000001-mai-pol

>プライバシーには配慮しなくてはいけないが、コピーしても選挙に使ってもいい
(;´∀`) 「いや、そのぅ… 流出した時点でプライバシーもへったくれもないんだが…」