国際情勢::世界経済::日本経済の戦略的トライヘッジと、日本国内マスゴミの動きなど。

http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-734.html
米中とも身の丈にあった生活を
ドル増刷は対中国的には辻本様の意見通りと思います。国内的にはバブル崩壊時の日本と同じく大きすぎて潰せない金融機関救済でしょう。
違いは日本の場合個人貯蓄がありましたが、米国は国同様に個人も借金で生活している点です。

サミット終了しましたが、次回も仏11月だそうです。それまでに欧州PIGSやSTUPID、米連邦政府債務上限、そして今秋には韓国の通貨スワップ期限がきます。特に中共との延長が興味深いが、日本も外人献金総理や民主党を早く退陣させて馬鹿を見ない様にしたいものです。日韓図書協定などでは無く震災復興に全力で取り組む政権の誕生が待ち遠しい。

2009年から日本の最大投資先はインドです。米欧とも不良債権問題で苦しみ日本にとってチャンスの中、自虐的な国内マスコミは日本没落論?を唱えているようですが、一民間人としては成長著しい親日国のアセアンやインドとともに「自由と繁栄の弧」を目指したい。その為にも足を引っ張る政治や硬直化し時代遅れの官僚組織、中韓過剰賛美のマスコミは需要と供給を考え変化しないと「不要なものは要らない」と見捨てられる。

中共や韓国も同様で辻本様のいわれる「国際社会のルールや市場経済原理」を無視し続けると最後は世界から見放されます。日本も菅や民主党により信を落としました。賞賛された日本人への信頼を落とさないよう謙虚かつ行動で結果を出して行きたい。
2011/05/28(土) 00:58:54| URL| faro #6HTpg9C. [編集]



全力でインドに投資汁!

・・・ところで、知りすぎた男氏評、ヘリコプターベン殿(と、FRBのお歴々)は、雨経済のコントロールを喪失しつつある、という事のようですな・・・
・・・太平洋の西の属邦にすむこちらとしては、(なんかよく分からん因縁を付けてくるとはそろそろやめて)堅実経営に戻ってもらいたい所です(ハイ 
・・・やっぱ、マエストロが見捨てている辺りで、かなり痛い状況なんだろうか・・・<雨経済