国内::防疫::口蹄疫::資料

口蹄疫 のニュース検索結果

NHK 口蹄疫:消毒薬を無料配布 感染防止対策で県、畜産農家に /福井‎ - 7時間前
宮崎県で家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)の被害が拡大している問題で、県は19日、牛や豚などを飼育する畜産農家など99戸に、消毒薬を無料で配ることを庁内連絡会議で報告した。県内では年間約300頭の肉牛の子牛を宮崎から仕入れて肥育してきた ...
毎日新聞 - 関連記事 135 件 »
口蹄疫:「補償内容が不透明」地元自治体が難色‎ - 毎日新聞 - 関連記事 92 件 »
口蹄疫で自民が農相追及、全額補償法案も提出へ‎ - 読売新聞 - 関連記事 44 件 »





口蹄疫(こうていえき) - Yahoo!ニュース
牛などの偶蹄類が感染する伝染病。2010年4月、宮崎県で国内では10年ぶりの発生が確認された。
dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/foot_and_mouth_disease/ - キャッシュ




動衛研:口蹄疫(Foot-and-mouth disease)関連情報
日本における92年ぶりの口蹄疫の発生と家畜衛生試験場の防疫対応 [PDF] (家畜衛生試験場口蹄疫対策本部) (動物衛生研究所 研究報告. ... わが国に発生した口蹄疫の特徴と防疫の問題点 (元 九州支所・臨床ウイルス研究室長 津田知幸) ...
ss.niah.affrc.go.jp/disease/FMD/index.html - キャッシュ
口蹄疫 の画像検索結果 - 画像を報告

口蹄疫 の動画検索結果


東国原知事が「非常事態」宣言 口蹄疫被害深刻化で( ...
1分49秒 - 2 日前
www.youtube.com
http://www.google.co.jp/url?q=http://www.youtube.com/watch%3Fv%3DRnFx5ORIaQE&ei=g0n1S5DPJ5GCswORiLWIBQ&sa=X&oi=video_result&resnum=12&ct=thumbnail&cad=5075963482919692545&ved=0CEUQuAIwCw&usg=AFQjCNFJGZqYMDR_mz5LGLia3MNgSEjVSg


【2010宮崎口蹄疫】和牛生産者 尾崎さんから全国の皆さんへ
51秒 - 2010年5月12日
www.youtube.com

http://www.google.co.jp/url?q=http://www.youtube.com/watch%3Fv%3D3Z9EidByDVU&ei=g0n1S5DPJ5GCswORiLWIBQ&sa=X&oi=video_result&resnum=13&ct=thumbnail&cad=15969558162377411925&ved=0CEkQuAIwDA&usg=AFQjCNHiS73EOWoi6lQiOZK8aHZ-mevc5A

Liba777ken
2 時間前
今更ですが、
ある剛腕の方が無理やり、ある国から、人を川南に入れたことが、どうもその原因らしいです。
japanesespirit1941
3 時間前
DNAから韓国の口蹄疫と同じ物である事が判明、しかしサンプル謎の紛失! いつのまにか、報道では中国の口蹄疫と同じものとなる。
これは怪しい。 韓国と小沢が仕組んだ可能性を強く感じる。
yuuichi1985
11 時間前
とにかく頑張って下さい!

僕には参院選民主党に入れないぐらいしか出来ませんが。涙
339780
1日前
行政の方々、お願いです、今を見つめてください。
他県の人達や家畜まで同じ苦痛に直面しないために。
339780
1日前
でも、見えない(報道されない)影があることを忘れないでください。
畜産農家、関係者の方々が前に進めずにいる心の叫びはもちろん、
殺処分される直前の牛や豚の引っ掻くような叫び声、
殺処分された牛や豚を埋めながら毎日どうしようもないむなしさと戦っている人達のことを。
339780
1日前
政府からの発表を聞き、かなり困惑している状態です
もちろん、ワクチン接種・全頭殺処分(正直、処分という言葉は使いたくありません)は
今の状況を考えると私も仕方ないことだと思います。
339780
1日前
宮崎在住の者です。
はじめに新潟県、皆様からの義援金、本当にありがとうございます。
gerumann2009
1日前
口蹄疫鳥インフルエンザより感染力が強く、獣医の世界で最も最強ウイルスとされている、一番やっかいなのが空気感染もする事。
723charywine
2 日前
心ある有志たちが集まってくださっています。
【宮崎口蹄疫】特設ページ - ミヤザキユーストリーマーズ
感動です・・ ほんとうにありがとうございます。
全国の皆様、告知・支援にご協力をお願いいたします。
723charywine
2 日前
@hirahirahirari33さんへ
温かなコメントを、心から感謝いたします。
こちらは、雨が降っていて、今、被害拡大を防止されている方々が、疲労困憊のなか、雨の中、作業をされておられる・・と思うと胸が締め付けられる思いです。

hirahirahirari33
2 日前
@723charywine さんへ
昨日やっと、首相を本部長とする対策本部を立ち上げましたね。もう、遅すぎて言葉もありません。出来れば、党を超えて、国が一丸となって、事態の終息にあたってほしかったですが、政府が一刻も早く、結果を出すことを祈ります。どうかお心を強く持たれて下さい。こんな事しか言えずにすみません。
pyrrusoverwinning
2 日前
人災ならぬ政災。政治素人集団の民主党の対応の拙速・稚拙さによる感染拡大という要素があるので民主党政権を引きずり下ろすのが政局的には必要。
723charywine
4 日前
大型家畜の扱いに慣れた獣医師さんや保定作業員の方々の人員不足が、切実です。
723charywine
4 日前
発生元の地域のみなさまは、ウィルスが拡大しないように、徹底した消毒活動をされておられます。長い年月をかけて丹精込めて育てた牛たちをこんな形で、殺さなくてはならない・・精神的苦痛も大きいなか、被害拡大を防ごうと頑張っておられます。
723charywine
4 日前
1週間後・・感染の疑いがはれることを、心から祈っています。
723charywine
4 日前
宮崎の種雄牛6頭は、事前非難できていたとの事です。
723charywine
4 日前
宮崎・・そして全国の和牛の種を凍結保存できないのでしょうか・・
今、健康な和牛の種の凍結保存を、大至急行うと、和牛消滅を救えるのではないでしょうか・・・
723charywine
4 日前
国の党首が、日本を守ってくださらないのであれば、
私たち、国民のひとりひとりが、心をしっかり繋いで、
強い姿勢で、道徳心・・誠実な心をもって、立ち向かっていかなければならないと思います。
723charywine
4 日前
宮崎で、畜産の歴史の長きに渡り改良を重ねてきた和牛種が消滅和牛が・・消えました。
どうか・・・・
どうか・・・他県の和牛の畜産業を営んでおられる皆さま・・
日本の和牛を、守ってください。
お願いいたします。
723charywine
4 日前
@hirahirahirari33さん。応援ありがとうごさいます。
防衛省のホームページをご覧ください。
(宮崎県において発生した口蹄疫への対応に係る災害派遣について )
要請元は、宮崎県です。


hirahirahirari33
5 日前
自衛隊が到着したのですね。私は、感染経路うんぬんより、この感染の広がりをひとまずストップする事が大事だと思います。宮崎の皆様、心より応援しております。
723charywine
5 日前
収入が突然ストップし、そのうえ、処理場は自分たちで確保しなければならないので、最悪、家を壊さなければならないのでは・・等の不安・・ そしてなにより、丹精込めて育てた牛への想い・・。 胸がしめつけられる想いでした。
みなさまが、応援してくださる心に、感謝されていました。
723charywine
5 日前
宮崎に住んでいるものです。
殺処分対象約8万頭の内、埋却が完了した頭数は約42000頭。処分作業中が約18000頭、待機中が約20000頭となりました。
私は、直接、畜産業を営んでおられる方から、お話を伺いましたが、県の要請で自衛隊の方々が来てくださり、頑張っておられます。
wallhall1955
5 日前
このコメントはスパムとして報告されています 非表示
★【お願い】宮崎の口蹄疫に関するバスタオルのご寄付と転載のお願いです
一度、使用したタオルは処分する為、殺処分作業等に当たられた皆さんの使用するバスタオルが不足との事です。(使い古しでもいい)
送付先
880-0951 宮崎県宮崎市大塚町乱橋4545番地2 大谷憲史 宛
lml0x0lml
6 日前 2
がんばれ宮崎県!!
hidemasahououji
6 日前 2
ねっとうよかどうかは別として、ネットで言われていることは
デマでないものも多い。
gezenuyoku
6 日前
このコメントはスパムとして報告されています 非表示
科学的な感染経路の特定これが第一かなと私は思います。  ねとうよと呼ばれる人々のネットにおける風評にはむごいものがあります。  根拠もなく デマ デマ デマ です。




口てい疫(口蹄疫)について:横浜市衛生研究所
2001年、英国で、口てい疫(口蹄疫)という病気の流行がおこりました。この流行を沈静化するため、英国では400万頭以上の家畜が処分されました。2002年1月15日、英国政府は、英国での口てい疫が事実上終息したと発表しました。さらに、2002年1月22日、 ...
www.city.yokohama.jp › ... › 疾患別情報 - キャッシュ - 類似ページ





農林水産省/口蹄疫に関する情報
口蹄疫の発生状況、口蹄疫発生に伴う防疫措置や経済的支援措置、消費者の皆様へのお知らせ、海外における発生状況などの情報を掲載しています。
www.maff.go.jp/j/syouan/douei/katiku.../k.../index.html - 5時間前 - キャッシュ





口蹄疫」に関するブログ記事
口蹄疫鳩山首相 「責任問題より、迅速な対応が大事」:ハムスター速報 - ハムスター速報 - 1 日前
http://hamusoku.com/archives/3178142.html
screenshot
レオナルドの日記: 口蹄疫 - レオナルドの日記 - 19時間前
http://itaru-uesaka.seesaa.net/article/150448690.html
【宮崎・口蹄疫マスコミが報じない地獄絵図 : 2chコピペ保存道場 - 2chコピペ保存道場 - 23時間前

http://2chcopipe.com/archives/51473041.html
screenshot