外国人参政権&人権擁護法案関係::子供手当てとフィフィさん

 必見!
"子ども手当1万3千円=エジプトの大学教授の給与" フィフィさん曰く
'---以下コピペ---
子供手当なんかも、そうなんですけど、これ予算が過去最高で通過するって言ってましたけども、その子供手当に結構お金、多分掛かると思うんですけど、それねぇ、アタシ外国人だから、すごく言いたいなぁと思ってたんですけど、あのー、ハッキリ言って、こっちは国(日本)が国民がアップアップしてるのに、アタシ達がすごい優遇されるような、外国人が優遇されるような、子供手当のお金の出し方っていうのは凄くイヤなんですよ、外国人として。(アッ、逆に?!) イヤですよー。だって、、」

宮根氏 「フィフィさんはエジプト国籍ですよね?!」

フィフィ 「そうですよ。」

宮根氏 「ほんで、日本でまぁ暮らしてて、日本の国民の皆さんが暮らし大変やと?」

フィフィ 「そうです。アタシは税金払ってますけど、アタシは日本で子供育ててますけど、海外で育ててもお金が貰えるわけじゃないですかー。(はぁはぁはぁ) 
1万3000 円ですよねぇ?! 
あの、エジプトでいう大学の先生の収入より高いですよ!」

宮根氏 「うっそっ!!」

フィフィ 「だから、アタシもっと産もうかと思いました(笑)」

宮根氏 「申し訳ないと?!」

フィフィ 「申し訳ないですよー」(大声で)

宮根氏 「ゆうて、ゆうて。」
※ フィフィさん0:25からコメント開始
詳しくは http://www.youtube.com/watch?v=VvWCRW_fBEo&feature=player_embedded


http://www.youtube.com/watch?v=VvWCRW_fBEo&feature=player_embedded

2010/03/25(木) 16:09:21| URL| #- [編集]




上の↑フィフィさんのコメントは
overdope - さんからお借りしました。m(__)m
詳しくは http://overdope.tumblr.com/post/469897568
2010/03/25(木) 16:31:38| URL| #- [編集]