国際情勢::中南海中共::天安門事件の真相&深層

なんとなく調べたもの。


この辺とリンクするのかな・・・
http://d.hatena.ne.jp/perushaneko/20090821#1250837887
screenshot

もんどセレクト: 旧聞)数年前天安門事件の大虐殺はなかったと報じたNHKクローズアップ現代[増補版]
http://mondoselect.seesaa.net/article/120818849.html
screenshot


2004-03-13 - ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040313
screenshot


以下引用

そもそも政府にとって、北京に解放軍を入れるのは内外ともに悪い効果しかないことが明らかなので、絶対にやりたくない最後の手段だった。そのため政府は最後まで無血で学生を排除しようと説得していた。

しかし、学生側のリーダーたちは説得を拒み続けた。なぜなら彼らは「虐殺が必要だ」ったからだ。

1995年製作のアメリカ製ドキュメンタリー映画「天安門THE GATE OF HEAVENLY PEACE」(日本でもちゃんと公開済)で、学生リーダーの柴玲(チャイ・リン)が無責任にも、カメラの前ではっきりとこう言っているのだ。


「政府を追い詰めて人民を虐殺させなければ、民衆は目覚めない。だけれど、私は殺されたくないので逃げます」


彼女らは、政府と学生を煽って、なんとかして虐殺を起こそうとしたのである。そして、いざ軍が来るという情報を得ると、自分たちだけCIAの手引きでこっそり海外に脱出したのだ。

軍が入ってきた時、広場に残った学生たちは柴玲たちがいなくなっていることに気づいて呆然とした。

いつの間にか中国を脱出していた柴玲たちは見てもいない「天安門の虐殺」を世界のマスコミに向けてアピールした。

(中略

柴玲が亡命後に最初にしたことは美容整形だった。

現在、アメリカやヨーロッパのTVドキュメンタリーでも、亡命した学生リーダーたちは「学生を利用し、事件の責任を負うべき者」として批判されている。そのうちのいくつかは日本のテレビでも放送されている。

また柴玲たちのその後を追ったノンフィクションも出版されている。


この事件で評価すべきは、柴玲たちの冷酷な企みにも負けずに無血撤収を成功させた学生たちと、柴玲たちが期待していたような最悪の事態を食い止めた軍側の指揮者たちである。


日本電視台報導六四天安門事件(吾爾開希與柴玲專訪) | 動画検索エンジン Fooooo[フー]
http://www.fooooo.com/watch.php?id=c2755d3735de60bdaf0f74d41406b57c
screenshot
・・・現状、”最悪の事態を食い止めた軍側の指揮者たち”に有利な動画は引っ掛かりませんな・・・
そして、”柴玲たちの冷酷な企みにも負けずに無血撤収を成功させた学生たち”という動画もヒットしない・・・
・・・人民解放軍と宣伝部の動きというのはリンクしてないんですかねぇ〜(そうだとしたら、ずいぶんと(ry
しかも、”無血撤収を成功させた学生たち”もあまりよいようには扱っていない模様。

で、その状況は・・・
写真家 今枝弘一 - News & Media - 楽天ブログ(Blog)
http://plaza.rakuten.co.jp/newsmedia/diary/200906020001/

とにかくクソだらけで床がヌルヌルしていて悪臭がひどい
彼らの食いものは炭水化物が多くて悪臭が強烈だった
支援物資が届いても、その分配をめぐって殴り合い。
派閥ができて分配を巡っての闘争が繰り広げられた
とにかく中国人は貧しかったので食えるだけ食う
妊娠しちゃう奴や、ケンカと混乱に終始した
というかこれは末期の話だけど。

・・・これは今枝弘一の当時を振り返った証言らしい。



ところで、その柴玲なる人物の経歴なんとなくピックアップしてみてみた。
・1987年北京大学心理学科を卒業
北京師範大学児童心理研究所で学位を取得
・パリ経由でアメリカに亡命。
 →学生指導者封従徳と夫婦関係だったがアメリカに亡命後離婚、その後現地でアメリカ人と結婚
・1993年プリンストン大学の国際関係学と政治学の学位を取得
・1996年ハーバード・ビジネス・スクールに入学、1998年経営学修士の学位を取得
・ボストンベイン・アンド・カンパニーに勤務
・コンピューター会社 Jenzabar, Inc,を創設、現在経営責任者
wikipedia:柴玲

・・・(無言
・・・なんという工作員臭プンプンなスパイチックな人物wwwww


あと、”虐殺写真を撮った”今枝弘一の経歴など
亀山房代(吉本芸人)の夫?
 http://www63.tok2.com/home2/g447/0306/0310_1967_kameyama-husayo.html
・フォトジャーナリスト?
・1992年に土門賞を受賞
・愛知県出身
・2009年6月1日にJ−WAVE(!)に中国通として出演している

http://photonavi.fc2web.com/domon_ken_syou.html

1963年、愛知県生まれ。
フォトドキュメント集「ロシアン・ルーレット」で、ソ連崩壊という歴史の一場面を6回の現地取材を通して、独自の視点でリアルに記録し追い続けたことに対しての受賞です。

最近では池田小事件のルポルタージュを発表するなど、硬派なジャーナリストとしての活動も行っています。

※その他、検索中



・・・こりゃぁ〜なんといいますか・・・



参考
牛象新聞
http://gyuzo.com/news-2004.10.10
screenshot

* 「天安門広場の真相」
http://www25.big.jp/~yabuki/doc/it930615.html
screenshot

バカは死ななきゃ治らない、西村幸祐おまえのことだ。 - dj19の日記
http://d.hatena.ne.jp/dj19/20080616/1213598801
screenshot