暦::天象::旧約::エゼキエル書::28章::後半からの引用

 私はお前を翼を広げて覆うケルブとして作った。
 お前は神の聖なる山にいて、石の間を歩いた。
 お前の想像された日から、お前の歩みは無垢であったが、
ついにその不正がお前の中に見出されるようになった。
お前の取引が盛んになると、お前の中に不法が満ち
罪を犯すようになった。
そこで、私はお前を上山から追い出し
翼で覆うケルブであるお前を石の間から滅ぼした。
 お前の心は美しさのゆえに高慢となり、
栄華のゆえに知恵を堕落させた。
私はお前を地の上に投げ落とし王たちの前で見世物とした。
 お前は悪行を重ね、不正な取引を行っては自分の聖所を汚した。
それゆえ、私はお前の中から火を出させお前を焼き尽くさせた。
私は見ているものすべての前でお前を地上の灰にした。
 諸国民の中で、お前を知っていたものは皆、
お前の故に呆然とする。
お前は人々に恐怖を引き起こしとこしえに消えうせる。