偉大なる中国様の、宇宙船外活動
http://www.youtube.com/watch?v=kJ22XxfI_AU

http://hirorin.otaden.jp/e9213.html

 松浦さんはまともなことを書いているのだが、コメントがひどすぎる。「バカ」とか「太平洋戦争」という単語に脊髄反射で反応してるとしか思えない。
 ニコニコ動画のコメントについては、「みんなネタで書いてるんじゃないか」という意見もあったが、こうして見るとやはり真剣に信じてる奴が多いようだ。松浦さんが腹を立てるのも無理はない。

 あのね、小学生のきみたち、松浦さんという人は、宇宙開発についての本を何冊も書いている、いわばプロなんだよ。
 宇宙開発の知識については、きみたちの何百倍もくわしいんだよ。
 そんな人に向かって、何をえらそうに文句言ってんの?
 ド素人の自分の方が松浦さんよりかしこいと思ってる?

 悪いけど、「バカ」と言われてもしかたないね。


 この騒ぎが中国人に知られないことを祈る。知られたら、「日本人の科学レベル低すぎwwww」「だからいまだに有人宇宙船打ち上げられねーんだよ」とか笑われるに決まってるから。


http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2008/09/post-af53.html

 確かに中国は今、非常に大きな問題を一杯抱えている。その一部は海外へも深刻な影響を与えている。様々な偽造の問題は、中国という国の国際的な信頼をも揺るがす事態となっている。

 しかし、だからといって先入観を持って神舟7号を見ることは、かつて我々の先祖が太平洋戦争で犯したあやまちを、再度繰り返すことにつながる。

 中国は1992年から有人宇宙計画を進めてきた。今回の宇宙遊泳成功は、彼らの16年に渡る努力と予算の投下との当然の結果である。一方の日本は2002年に、「今後10年間は独自の有人活動を行わない」と決めてしまい、その後も何もしていない。

 努力する者となにもしない者との間で、差が付くのは当然なのだ。

 幸いにして、衆議院選挙が近づいている。中国の宇宙開発をくやしく思う心があるなら、選挙で科学技術に、そして宇宙開発を支援してくれそうな政党と候補に投票しよう。

 日本のことは、日本で、しなくてはいけないのだから。

中国最大の敵・日本を攻撃せよ

中国最大の敵・日本を攻撃せよ

・・・ま、実際人民解放軍(最近ようやく人民共和国連邦軍っぽい感じになってきたものの、基本党<中共>の私物、ま、その連邦軍化を推進しているが党”生え抜き”の団派勢力である胡温体制というのは、何ともという感じで・・・)は天軍(宇宙軍)の創設に向けて驀進している訳でして・・・





・・・あ、そういえば、インドと中共が経済互恵協定を結ぶみたいだね。インドも中国に喰われるのかな?(ま、地政学的に見て、インドはインド亜大陸から北側からの勢力に弱い訳では有るのだが)。