国内::政治::あれと北澤防衛相と、ブレジネフとコスイギン

795 名前: 日出づる処の名無し Mail: sage 投稿日: 2011/07/12(火) 11:14:19.70 ID: 4Hmej/Lz
早期退陣求める閣僚は自ら辞任を…防衛相
読売新聞 7月12日(火)10時59分配信

 北沢防衛相は12日午前の閣議後の記者会見で、閣僚の中から菅首相の早期退陣を求める声が出ている
として、こうした閣僚は自ら辞任するべきだとの考えを表明した。
 北沢氏は「意見があるなら閣僚が自ら首相と直接会い、意見を申し述べ、それで自らの政治信条に沿わない
となれば、退任する決意を示せばいい。首相と意思疎通もしないで外に向かって退陣時期をとやかく言うのは
極めて不見識だ」と批判したが、具体的な閣僚名には言及しなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110712-00000412-yom-pol


出国の自由を認めよ、という世論が高まってきている。
ブレジネフが首相のコスイギンに言った。
「出国を自由にしたら、みんなこの国から出て行ってしまって、
 われわれ2人しか残らなくなるだろうな」
するとコスイギンが怪訝な顔をして言った。
「われわれ2人って言ったけど、
 君の他のあと1人ってのは一体誰なんだい?」