国内::政治::あれなgd::ルーピーが首相時代のあれとの会話(カミングアウト編

137 名前: 日出づる処の名無し Mail: sage 投稿日: 2011/07/11(月) 23:27:00.37 ID: ul7yQr+e
>>87

菅直人さんは、私が首相のときに副総理として、何度も「厳しい局面に立たされたら、別の大きなテーマを
示せば、そちらに国民の目が向いて局面を打開できるんだ」と進言してきました。(米軍)普天間飛行場
移設問題で危機に陥ってるときにも「消費税増税を言え」と働きかけました。私は「言えない」と答えました。

 それで、菅さんは自分が首相になったときに消費税増税を持ち出し、結果として参院選に負けました。

 今も同じなのか、思い付きのように別の話をすっと作るのは上手です。

      • -

ぽっぽ、ぶっちゃけてるなぁ
離婚した夫婦が夜の営みについて語ってるみたいだ
ぽっぽの時も米軍基地の移転先がテニアンになるか火星になるかとドキドキして見てたが
こんどクダがどんな「別の大きなテーマ」を出してくるかドキドキだわ