国内::政治::衆議院がらみでおきた例の転倒の件のはてぶ

はてなダイアリー検索 - 甘利
http://saagaas.jpn.org/hateda/s/%E7%94%98%E5%88%A9/1.html


こちらでけんさくしてみた


この画像見ると甘利明議員を業務上過失傷害罪で告訴出来る。 - earspの日記
http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100515/1273913196

・・・なかなか物々しいエントリー(おー
ただ、なんというか、この動画もすっかりようつべで転倒動画に目が肥えたこちらとしては『切り貼りくさい』動画に見えます・・・
7秒以降のアングル、完全に意図的な編集ですね。
あと、11秒目なんか甘利議員連れて行かれて突き飛ばされているように見えるんですが・・・あと、11秒後の動画が見たいですね。その辺見ないとなんともいえない気がしてきた。




三宅議員転倒劇 - 新小児科医のつぶやき
http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20100522
以下引用、特に大事そうなところを赤字

それと三宅議員も初鹿議員も内閣委員会に於ては傍聴者です。甘利議員は委員であり直接審議に関る者です。傍聴者は常識以前の問題として審議の妨害を行なってはなりません。乱闘が審議かと言う問題はさておき、乱闘に加わり議事を妨害するのも委員にのみ資格があるのが国会の慣例のようです。これは乱闘もまた審議の一部であるとの考え方ぐらいに解釈すれば良いのでしょうか、
もう一つ、委員会席にある机に近づけるのは委員のみであるはずと言うのもあります。傍聴者である初鹿議員が委員である甘利議員の横に陣取り、なおかつ甘利議員の行動を妨害するのは委員会審議の妨害行為に該当することになります。また傍聴者である三宅議員が委員会会場の中に乱入するのも審議妨害に該当するとは言えます。



・・・なんていうか、甘利議員と一緒に映っていた民主党衆議院議員のほとんどが、傍聴者であるはずがルールを無視して内閣委員会に割り込んでいたことは、事実みたいですね・・・


ところで、日テレでも追求されているみたいですね。

痛いニュース(ノ∀`):転倒の三宅氏、生電話出演 加藤・テリーに突っ込まれしどろもどろで「あのー」連発…日テレ・スッキリ!! - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1477971.html
screenshot