国内::メディア::インターネット規制本格化した模様::あなたは騙されているツイートより

http://twitter.com/youarescrewed
RT @kumagaya_ne_jp: @kharaguchi 原口大臣、インターネットが放送に含まれ、言論の自由を脅かすような「放送法」改悪止めてください。官僚の裁量が増すだけというのも危機的です。#marugeki
約5時間前 webから


インターネット盗聴に民主党政権がGOサイン(政治主導) - 脳内新聞(ソース版)
http://d.hatena.ne.jp/p_wiz/20100531/p1


痛いニュース(ノ∀`):「どんなサイトを見て、どんな言葉を検索したか、全て記録・分析して広告提供」…の技術に、総務省がゴーサイン - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1484084.html
screenshot
以下引用

この技術は「ディープ・パケット・インスペクション(DPI)」。
プロバイダーのコンピューター(サーバー)に専用の機械を接続し、利用者がサーバー
との間でやりとりする情報を読み取る。どんなサイトを閲覧し、何を買ったか、どんな言葉で
検索をかけたかといった情報を分析し、利用者の趣味や志向に応じた広告を配信する。


DPIは現在、一部のネット利用者が「ウィニー」などのファイル交換ソフトで通信を繰り返し、
サーバーに負荷がかかって他の利用者に迷惑をかけるのを防ぐのに使われている。
総務省もこの監視目的での利用は認めてきたが、業者側から新たに広告利用を要望され、
昨年4月に作った識者による研究会の中に作業部会を設けて検討してきた。

 その結果、導入を認めたうえで、ネット業界に対し、
 (1)情報の収集方法と用途を利用者にあらかじめ説明する
 (2)利用者が拒否すれば収集を停止する
 (3)情報が外部に漏れるのを防ぐ
 ――など6項目を求める「提言」をまとめて26日に公表した。


総務省消費者行政課は、こうした情報収集の技術は発展途上にあり今後どう変わるか
未知数のため、「あまり縛らず、緩やかな原則にした」としている。

>米国と英国では業者による利用が問題化し、いずれも実用化に至っていない。
>米国と英国では業者による利用が問題化し、いずれも実用化に至っていない。
>米国と英国では業者による利用が問題化し、いずれも実用化に至っていない。
>米国と英国では業者による利用が問題化し、いずれも実用化に至っていない。
>米国と英国では業者による利用が問題化し、いずれも実用化に至っていない。
>米国と英国では業者による利用が問題化し、いずれも実用化に至っていない。
・・・ちょっとプロバイダに確認してみるか。




http://d.hatena.ne.jp/perushaneko/20100531/1275307953
screenshot
・・・こんなものが、瞬時に100万単位の人にばら撒かれるわけだからそりゃ気分も悪くなるか・・・<旧テレコム三局の役人<総体革命コンプリート部署>
・・・それにしても、スペランカー三宅☆自演乙☆雪子は凄かったからな・・・

秀逸すぐるw解説
YouTube - 三宅議員の転倒をサッカー解説者が分析 【MAD】
http://www.youtube.com/watch?v=HxuHOuvX4uc


chony100
2 週間前 9
サントリーリザーブを盛大に吹いてひどく咳き込みました
僕のリザーブ弁償してほしいくらいです
せめて飲み物注意をタイトルに入れてほしかった



hiroki222
1週間前 3
そんなんじゃダメですよー
クソワロタw


よくネットにあるのとは少し別のアングル
http://www.youtube.com/watch?v=1qdlcfqTbDU&feature=related

・・・wwww吹き飛んでるwwww
http://www.youtube.com/watch?v=SeWnY9McrO8
こっちのヌコ動画みたいになりそうだ。


YouTube - 三宅☆自演乙☆雪子/増えるワカメ動画

YouTube - 三宅☆自演乙☆雪子の転倒

YouTube - 三宅雪子の転倒シーンを 「逆再生」 してみた (ルーピー問題)
http://www.youtube.com/watch?v=6eLLl-aPDyM

・・・うむ、これは民主主義でない政府なら、規制したいレベルかも?
個人の意見としては、この方が分かりやすくて良いけど。
http://d.hatena.ne.jp/perushaneko/20100516/1273990664
こういうのもあるしなぁ・・・
http://d.hatena.ne.jp/perushaneko/20100515/1273917594
というか、コレが一番面白いwwwwwww
http://d.hatena.ne.jp/perushaneko/20100516/1273990341




”光の戦士”原口議員も、色々と都合の悪いことをネットに書かれているから、案外この規制法案成立には乗り気ではないかと思ったり・・・(まずいけど。
なんか、”巨大な闇の組織”が原口議員&霞ヶ関の官僚になって、ネット民がぐずっている”光の戦士”みたいになりそうですね(ぼう
http://d.hatena.ne.jp/perushaneko/20100504/1272992776
screenshot




国内::政治::鳩山政権カンサツ::原口総務相::ネット規制本格始動!
http://d.hatena.ne.jp/perushaneko/20100530/1275238300
screenshot


国内::政治::鳩山政権カンサツ::原口総務相
http://d.hatena.ne.jp/perushaneko/20100530/1275238127
screenshot

国内::政治::鳩山政権カンサツ::原口議員、ウリナラに政府調達発注を斡旋中
http://d.hatena.ne.jp/perushaneko/20100324/1269450763
screenshot


国内::防疫::宮崎口蹄疫、政府案30万頭の殺処分決定?
http://d.hatena.ne.jp/perushaneko/20100522/1274532584
screenshot
>・原口 一博 "報道自粛のお願い"という名の報道規制だけ行った。
→どうやら、原口議員自身がツイートでポロッとこぼしたらしい。一次ソースなし。多分グーグル先生に聞けば分かりそうなので、放置。



でも、この人、外国人参政権付与は、慎重らしい。
http://d.hatena.ne.jp/perushaneko/20100216/1266334181
http://d.hatena.ne.jp/perushaneko/20100220/1266744208
http://d.hatena.ne.jp/perushaneko/20100120/1264004421
http://d.hatena.ne.jp/perushaneko/20100118/1263818285

・・・実際には、推進派議員で親小沢(というより小沢幹事長の傀儡)みたいですが。
http://d.hatena.ne.jp/perushaneko/20091222/1261478200
http://d.hatena.ne.jp/perushaneko/20091225/1261733577
http://d.hatena.ne.jp/perushaneko/20091222/1261478106
ウリナラ民が喜びそうなことをするのに、外国人参政権に慎重なことが不思議に感じるのはまだ何か良く分からないことがあるからなのだろう。