国際情勢::資料::キッシンジャー氏の2010年起こること予言を今更ながら引用

以下引用
(元ネタ2010年1月10日テレビ東京放送「日高義樹のワシントン・リポート」 らしい)

この動画かな?
YouTube - 2010年の10の予測
http://www.youtube.com/watch?v=k0zlab0wmr4


○中国情勢
産業にすると、”今年も10%の大発展!(独裁国家だからですキリッ)”とのこと。
支那大陸の潜在力は日本列島の4倍から5倍は本当はあると思っているけど、人口の養育限界は6億なのにそこに12億居るというのは相変わらず致命傷だけど)
いよいよ第5世代は、戦争を知らない状況になるか<中南海指導層
(ただ、国内の内ゲバ経験しているだろうから・・・欧米基準で言うならあんまり戦争を知らないとはいえないだろうけど)


アメリカ経済
産業にすると”年末<もう一発>来ます!(どーんと)”。
→他のところともあらかた一致するなぁ・・・


○軍事力と外交というカテゴリ(世界情勢?)
アメリカの民主主義布教(というか押し付け・・・)が終わり、もっとおとなしくしろという感じに?


普天間がらみ(日本への米軍駐留?)
リップサービスかもしれないが
>日本の人々の尊厳を傷つけない形で、基地の運営を行うべきだ。
とのこと。代用の行動をもっとよく理解しろとの天の声もちらりと・・・


北朝鮮
>現体制が崩壊すると、中国に難民がなだれ込むからだ。
>現体制が崩壊すると、中国に難民がなだれ込むからだ。
>現体制が崩壊すると、中国に難民がなだれ込むからだ。
>現体制が崩壊すると、中国に難民がなだれ込むからだ。
・・・中国の10%成長を邪魔してはならないというプロトコルっぽいですね。(へー
つまり生かさず殺さずと<北朝鮮
偉大なる将軍様がこの辺<中南海と米国東部エスタブリッシュメントのパイプの動き>を読んで動いているならすげーの一言ですがね。


○日本の核保有
”認めません(キリッ”との天の声・・・
>日本と中国の関係が良い状態で維持されることを自分は望み、そのために自分ができる努力をするつもりだ。
>日本と中国の関係が良い状態で維持されることを自分は望み、そのために自分ができる努力をするつもりだ。
>日本と中国の関係が良い状態で維持されることを自分は望み、そのために自分ができる努力をするつもりだ。
>日本と中国の関係が良い状態で維持されることを自分は望み、そのために自分ができる努力をするつもりだ。
・・・つまり角栄さんみたいなことはしないというプロトコルですかね?>だそうです。主席

>総合的に見て、2010年、日米関係は良いほうに向かうだろう。
>総合的に見て、2010年、日米関係は良いほうに向かうだろう。
>総合的に見て、2010年、日米関係は良いほうに向かうだろう。
>総合的に見て、2010年、日米関係は良いほうに向かうだろう。
>総合的に見て、2010年、日米関係は良いほうに向かうだろう。
なんか、ちょっとキッシンジャー氏というか日高氏の涙目が見えてきたような気がするのは気のせい?(気のせいですよね?


○なにかキッシンジャー氏の指針(外交官と歴史家の違い)
”きちんと政界情勢の全体の文脈から判断しなさい<政治家は”との有難いお言葉。
・・・代用の東アジア共同体はこの辺からなのかな・・・
(ちゃんとユーロの状況を見た逐次処理の外交官方式になってほしいのだが<代用の場合は


○”テロとの戦争”など
まぁその、みんな自重してしっかり話し合って解決とかそういうことらしい。


***
ブログ主のまとめを見ると、どうやら、50年かけて手塩に育てた資本主義っぽい中国が成功して有頂天なキッシンジャー氏が気分が良くなって少しいつもより多めにしゃべったということみたい。
結論は

 もはや日本は、キッシンジャーが手塩に掛けた「資本主義中国」に対抗はできません。中国と「共生」することで、成熟老化国家ニッポンの「衰退」を少しでも遅らせる方法を、真剣に考えるべきでしょう。

とのこと・・・代用の”中国と「共生」”の方向が”東アジア共同体”ですか・・・歴史的に言っても地政学的に言っても中国と組むのは色々と無理があると思うのですがね・・・(大体リムランドからハートランドに広がる巨大な防衛線をどうやって防衛するのかと????)



対応策としては

 個人として「野心」のあるひとは、ニッポンという「国家」などにはこだわらず、中国、台湾、ベトナム、インドなどに、どんどん出て行ってみたらいいと思います。そうすると、ニッポン人としての自分が行くべき「道」が見えてくるかもしれません。若い人の「希望」は、そこにこそあるでしょう。

だって、なんか、新興の金持ち層がそういうことを言っているよな・・・



【コラム】安住るりの昭和史瑠璃色眼鏡 キッシンジャーが語る2010年以降の国際情勢−JanJanニュース
http://www.janjannews.jp/archives/2239383.html



リンク元からたどりつく・・・
screenshot


国際情勢::米朝戦争?はじまる? - とにかくむちゃくちゃ雑多なメモ ...
2010年5月8日 ... 国際情勢::米朝戦争?はじまる? 04:05. ・・・21世紀の戦争は地理的物理的トポロジックを超えるのか・・・ ... http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2010/05/%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E3%81%AE%E6%B2%B9%E7%94%B0%E4%BA%8B% ...
d.hatena.ne.jp/perushaneko/20100508/1273259115 - キャッシュ
国際情勢 | WIRED VISION
米国は宣戦布告を行なわないまま無人機でパキスタンへの空爆を行なっているが、これは「戦争犯罪」で刑事告発される可能性があると、 ... 様々な国際規約の中に置いてみると、特有の潜在力が見えてくるのです。 藤井敏彦の「CSRの本質」 / 2010年4月 5日 ...
wiredvision.jp/news/international_situation/ - キャッシュ - 類似ページ
田中宇の国際ニュース解説
フリーの国際情勢解説者、田中 宇(たなか・さかい)が、独自の視点で世界のニュースを分析した解説記事集。 ... 【2010年5月26日】 世界の金融情勢が、米国のレバレッジ再拡大という「回復」の方向と、ユーロ圏の国債危機という「悪化」の方向の間で揺れ ...
www.tanakanews.com/ - キャッシュ - 類似ページ
【コラム】安住るりの昭和史瑠璃色眼鏡 キッシンジャーが語る2010 ...
2010年1月11日 ... 【コラム】安住るりの昭和史瑠璃色眼鏡 キッシンジャーが語る2010年以降の国際情勢 .... 50年も前から彼は「中国研究」に没頭し、米国の「覇権」が衰退することを予測して、次の「世界支配の道具」として育てるべく、「中国の資本 ...
www.janjannews.jp › コラム - キャッシュ
【国際政治経済学入門】米中通貨戦争:イザ!
国際情勢から日常生活の変化まで、実は経済動向が大きな影響を及ぼしていることは少なくない。国際金融などのベテランジャーナリストが、 .... 2010/03/21 22:40. 【国際政治経済学入門】米中通貨戦争 双方の国内事情が調整の足かせ. SANKEI EXPRESS 3/21 ...
tamurah.iza.ne.jp/blog/entry/1513289/
2010年1月 - 国際情勢の分析と予測
地政学・歴史・地理・経済などの切り口から国際情勢を分析・予測. 国際情勢の分析と予測 .... 2010年01月10日 / 中国. 米国の投資家であるジェームズ・シャノス氏が中国経済バブル崩壊を予測している。巨大な不動産バブルが存在すること、公式統計の ...
blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/m/201001 - キャッシュ - 類似ページ
国防総省QDR(2010年)2 - 海洋戦略研究 - Yahoo!ブログ
2010年2月2日 ... 軍事戦略、管理思想、情報、金融経済、国際情勢、ロジスティックス、IT技術等を考察、良質な軍事、管理、情報知識の提供を目標! ... 「米国防総省QDR(2010年)」http://blogs.yahoo.co.jp/hiromichit1013/61042918.html ...
blogs.yahoo.co.jp/hiromichit1013/61051370.html - キャッシュ - 類似ページ


日高義樹のワシントンレポート★第8部
http://ranran2.net/app/2ch/kokusai/1237083615/l50