国内::政治::第4の権力、マスゴミパワーについての考察

643 :410:2010/05/20(木) 21:58:26 id:ZyFHB4aM0
>547
実際そーだから困っている。
ウチの親が自民憎しだったのは、元々は確か 贈賄問題などで国税をムダに使ったり私腹を肥やしたりだったからで、
民主に投票したのも 「そーいう汚い金の流れを断ち切るために、自民には政権を降りてもらうっ!」 だったんよ。
いろいろ言って民主への投票を止めようとしたけれど、却って意固地になっちゃってほっといたけれど、

今の民主が次から次へとボロを出すにつれて民主擁護そのものは 積極的に言わなくなってきたのだけど、
「それでも自民よりはマシ」 「民主はまだ政権運営や予算の使い方に慣れていない」 とだんだんよく分からんことを言い出している。

でもって、今回の口蹄疫問題でも、まだTV・新聞のニュース程度の知識しかなく、
「本当にヤバイ」ってことを痛感していないから……。
これでもウチの親は、大企業の本社の部長まで勤めていたエリートで、現役の頃はニュースに惑わされることもなかった人だったんよ。

全国の 年配の方の認識ってこんなもんかと思うと、報道次第でコロっとひっくり返されるかも……って寒気を覚えるな。


810 :名無しさん@十周年:2010/05/20(木) 22:19:00 id:wgFsXWJG0
>>643
> これでもウチの親は、大企業の本社の部長まで勤めていたエリートで、現役の頃はニュースに惑わされることもなかった人だったんよ。

たぶん、子どもから教えられるのはプライドが許さないんだと思う。
親の元同僚とかで話が通じる人がいるなら、その人から話してもらうのも一つの方法。