国内::防疫::今度は人?&ネタ

・・・どうやら、ひそかに結核(もしくは謎の咳き酷い風邪)が流行中のようですよという話。

なんか、今度は人ですかねぇ・・・





とりあえず時期的にもこの辺が一番いい対策かな?
google:結核 つくし

春限定の珍品!信州産 天然物 【土筆(つくし) 等級(並)】  予約通販開始!
http://www.arigataya-nagano.jp/shopdetail/037000000003/
screenshot

・・・もう売り切れてるwwwww


こっちは販売終了・・・ orz....(来年まで待ってねハート、ということらしい

徳島産・天然山菜販売【里山屋】
http://www.satoyamaya.com/okaimono-wa-kochira-sansai.htm


ここも同じく(ry



おいしく食べた人・・・
春の味を楽しむ - 土筆のかき揚げの作り方 :: Drk7jp
http://www.drk7.jp/MT/archives/001628.html


つくしそば ・・・Д
土筆(つくし)そばで花粉症対策!◆ご当地ラーメン通販サイト麺屋林泉堂
http://ramen.info/shohin_page/tukushi.htm


どこでも期間限定みたい・・・
google:土筆 販売

google:土筆 保存
どうやら、似てすぐに保存して、ぐらぐらにだったところにそれを戻せばOKみたい。
・・・砂糖煮もあるらしい・・


はっぱのすぎなってきくのかな・・・・とか。

おらが村の健康茶 スギナ茶 60g(3g×20袋)

おらが村の健康茶 スギナ茶 60g(3g×20袋)

OSK スギナ茶 5g×32P

OSK スギナ茶 5g×32P




結局、宮崎の口蹄疫では30万頭の大惨事になるまでほーちじょうたいだったのだけど、人の場合はどうなるんでしょうかね?
http://d.hatena.ne.jp/perushaneko/20100522/1274532584
screenshot
(地方都市で宮崎の口蹄疫のようなgdgdしてたらひとつまるっと消滅するレベル・・・・)



そういえば、石原都知事の信奉している霊媒師も不治の皮膚病が流行するとか言っておりましたような・・・
(さてさて



治療不可能な超多剤耐性結核菌が激増している
2010年4月11日 ... 更に「簡単に治る病気」のイメージが強すぎて、結核感染者自身が治療を軽視する方向に進んでいます。これが恐ろしい。今まで治療薬として使っていた抗生物質に耐性をもった結核菌が誕生したのです。 変異を繰り返し続けた結核菌は、 ...
venacava.seesaa.net/article/146194657.html - キャッシュ

結核緊急事態宣言を考える - 2|医療の新しい問題を考える|「考える」シリーズ|LIFENCE(ライフエンス)
http://mag.gto.ac.jp/cat8/cat11/2-5.html


なんにしても、現政権の対応やら発表を鵜呑みにしているととんでもないことになりそうなことは確実そう。