暦::気象::地球温暖化ファンタジー::日本気象協会のアンケート

投票 - - 日本気象協会 tenki.jp
http://tenki.jp/vote/result-17.html
http://tenki.jp/vote/result-17.html:iamge


皆様の疑問の声・・・

# 仙台は超超超暖冬です。どうして選択肢に「いつもより暖かい」がないのでしょう?

    しろくまl
    2009年1月29日 21時1分
    違反報告 

# 東京は日中は意外と暖かい気がする

hiro-g
    hiro-gl
    2009年1月29日 18時10分
    違反報告 

# 暖冬ですよ、全然寒さを感じない。(それとも今だ直らぬ正月太りが原因か!?)

    Hotokel
    2009年1月29日 3時26分
    違反報告 

# 青森は厳しい冬とゆうより優しすぎるもっと雪がふり寒くてもいい。

    ninken827l
    2009年1月26日 22時6分
    違反報告 

# 札幌は大寒だというのに日中の気温がプラスになる。暖冬。気圧配置が昨年から変だね。夏場の北極の氷減少が絡んでいるのかなぁ?

    yoshirinl
    2009年1月26日 10時26分
    違反報告 

# 暖冬だと思う。半数以上が、いつもより寒いってのは、気分の問題じゃないかな?平均気温とか、どうなんだろ?

    まりも君l
    2009年1月25日 15時27分
    違反報告 

# 切断した左足が寒くなると言っています。切り捨てた部分がビリビリと痛みます。病院で貰ったモルヒネを服用して何とか乗り越えようとしています。

tadbass2002
    tadbass2002l
    2009年1月25日 0時15分
    違反報告 

# いつもより、全然新雪少ないよ!!スキー場も固いバーンばかり!昔は太平洋側でもドカ雪地獄!!

heijipoint
    heijipointl
    2009年1月24日 18時58分

ヨーロッパの具合
google:ヨーロッパ 気候
http://ja.allmetsat.com/climate/europe.php
screenshot

旅行した人から聞いても、結構寒いよとのこと。
そういや、混乱の大陸も大寒波来襲。北朝鮮も凍死者出たとか聞かないな。
やっぱ、地軸でもずれてきているのかな?