国際情勢::中国経済::腰折れ具合

国家のモデルⅡ - 新世紀のビッグブラザーへ blog - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/19232818.html
screenshot

こちらより書き込みを抜粋

こんばんは!(* ^ー゚)ノ-☆
【来年の八月十五日、胡錦濤 や温家宝が揃って靖国参拝をしたところで、わたしはちっとも驚きません。】
さ、さすがにそこまでは無いと思うんですけど( A^∀^;)
でも、それと同じぐらい親日的になって擦り寄ってくるんでしょうね。親日の中共って意外と厄介かも。でも、中共って各省の軍が直轄で企業経営しているから、そういうところに不況の打撃が加われば、自然と日本の防衛にもプラスですよね〜♪いいこともあるじゃん(笑)


2008/10/27(月) 午後 9:24 



知り合いの工場社長から聞いた中国某工場の社長弁

「日本はとっくに終わった国、子息は全員アメリカかドイツに留学させる。日本からもう学ものは何もない。もう終わって消えていくだけの国。中国が今後世界に躍り出る」

去年12月の話。
こういう中国人が地獄に堕ちるのは大歓迎です。

中国人労働者の多い地区にすんでいますが、去年までそろって「中国は世界の工場」とイキ高々に自慢し。自国の自慢と日本の衰退を常々まき散らしていました。こういうのが減るのはやっぱり歓迎ですね。

2008/10/27(月) 午後 9:28 [ dt1*5*_99 ] 



韓国が危機的状況にあることは、さすがにマスコミでも指摘される様に
なりました。一方、韓国に並ぶほど危機的状況にある中国のことは、
あまり話題にされません。せいぜい倒産が増えたぐらいの報道です。
一般にオリンピックを開催した国には、その反動として不況がやって
きます。多分それは中国も例外では無いはずです。それだけでも大変な
はずなのに、ここに来てのお得意様アメリカの不況。いったいどうする
つもりなんでしょう。日本に物を買ってもらうつもりだったら、まず
餃子事件の解決が先なんですけどね。

2008/10/27(月) 午後 9:30 [ nic*lin**w ] 



1ゲットこされたー!
うちの会社にも中国人が10人ほどいるけど
(みんな北京大学とかそれなりの大学を卒業している!)
なんか話を聞いていると「本国だと思うような就職ができない」と
いった話を聞きます。中国では三橋先生が以前に言われている通り今回の金融危機で製造業は大打撃を受け失業者が8桁(!)にもなろうとしている事を考えると、日本で就職できた彼らは幸運だったのでしょうか?。私個人、正直中国人は好きになれませんが、技術者でありなれない環境の中で努力している彼らを邪険にことはできません。
何よりも部署は違えど同じ会社で働いている同僚ですから・・・。
そして彼らから聞いたもう一つの言葉、「東京の空キレイですね・・・。」中国の空ってどんだけ・・・orz 

2008/10/27(月) 午後 9:37 [ 朝鮮系日本人 ] 

・・・景気悪化で中国涙目、国家主席靖国参拝ktkrフラグですか?(モウワケワンネ、ナンデモアリデモアリスギダロトコイチジ(ry・・・



>彼らから聞いたもう一つの言葉、「東京の空キレイですね・・・。」中国の空ってどんだけ・・・orz
>彼らから聞いたもう一つの言葉、「東京の空キレイですね・・・。」中国の空ってどんだけ・・・orz
>彼らから聞いたもう一つの言葉、「東京の空キレイですね・・・。」中国の空ってどんだけ・・・orz
>彼らから聞いたもう一つの言葉、「東京の空キレイですね・・・。」中国の空ってどんだけ・・・orz
>彼らから聞いたもう一つの言葉、「東京の空キレイですね・・・。」中国の空ってどんだけ・・・orz
>彼らから聞いたもう一つの言葉、「東京の空キレイですね・・・。」中国の空ってどんだけ・・・orz
>彼らから聞いたもう一つの言葉、「東京の空キレイですね・・・。」中国の空ってどんだけ・・・orz

・・・・もう、なんか中国ってとこは、明治に鎖国政策を解禁した時に偶然知ってしまったとかそういう歴史を捏造できないかな?