620 :チタン ◆prDdJ8Ym5w :2008/08/29(金) 00:38:59 ID:HO8gn5Hr0
    カミウラ氏にHPでカンボジアで中田さんが殺された時の真相が書いてあるが
    あれ、俺が現地で聞いたのと一緒。

    ゲリラに殺されたということになっているが、本当は縁者の就職を断られた権力者が殺したということだった
    日本政府はそれをひたかくしにしたんだよね。中田さんのお父さんがうちに地方にも遊説に来て
    真摯な態度で殺された息子の話をしたそうだが、お父さんは真相をしらなかったんじゃないかな?

    もし、知ってたら、カンボジアへの支援をつづけることを訴える遊説なんかできなかっただろう
    カミウラ氏はカンボジアはよくなったと言っているが、俺は怖かったな・・・

    確かに豊かになってきてるんだけど、カンボジア人って切れるとすぐ人殺すんだよね
    なんせポルポト政権で小さいことから機械的に人を殺す作業をさせられてきたので

    興奮したときに喧嘩という段階を飛ぶ越えてすぐ殺しちゃう
    現地で働いてるボランティアの人と夜飯食ってたときに彼が
    「ここは喧嘩はしたことないのに人を殺したことはある人間がいぱいいるんですよ。気をつけてください。安全弁を壊されちゃってるのがいるから」
    と聞いたときは寒気がした

    向こうのニュースでも浮気相手の女を待ち伏せして硫酸かけたとか、なんかぶち抜けてる記事が多かった
    アフガンとかパキスタンとかは戦争やってたけど、あっちはそんなに怖くなかった

    やはり、ポルポト政権ですべての文化背景がぶち壊されちゃったのが大きいんだろうな
    そういう文化的蓄積がなくなると本能が壊れている生き物といわれる人間は非常に怖い存在になる

    日本はそういう文化的蓄積が宗教とかじゃなくて空気で作られてるから自覚できないけど
    イスラムの連中がアメリカ文化を必死で追い出そうという気も少し分かる気がする
    自分たちのイスラムがなくなったあとに来るものが飛んでもないものだと本能的に察知してるんじゃないかな

    これは元の文化がなくて文明だけで成り立ってるアメリカと 論理的位置づけなしに文化が成り立っている日本には
    分かりにくい感覚だと思う。動物は戦っても決着つけばそれ以上深追いしないが、人は殺す。理性とか愛とかが辛うじてそれを抑えているというのが
    一神教の連中の認識じゃないんだろうか?他を必死で攻撃したり跳ね除けたりしようとするのもそれを失ったあとどんなことになるか
    自覚してるからじゃないだろうか?