その他::特亜::韓国へ国連から人種差別是正勧告

352 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/08/31(金) 21:12:29 ID:n13GaSV0
国連、韓国に人種差別の撤廃求める 
http://www.chosunonline.com/article/20070820000005 
記事入力 : 2007/08/20 08:20:12 

CERDは、韓国政府が今年5月に国家人権政策基本計画(NAP)と外国人処遇基本法を採択し、 
外国人労働者通訳支援センターを昨年設立したことを高く評価しながらも、さらなる制度 
的仕組みを整えるよう勧告している。また、外国人労働者の子供や国際結婚により生まれ 
た子供が雇用・結婚・住居・教育・対人関係などで差別を受けず、同等の権利を保障され 
るよう法制化し、さまざまな人種や民族の歴史・文化に関する情報を小中学校の教科目に 
取り入れるよう提案している。 

さらに、CERDは韓国人男性と結婚した外国人女性について「夫や国際結婚仲介業者による 
潜在的な虐待から適切に保護されていない」としている。一部の国際結婚仲介業者が多額 
の費用を請求したり、夫になる男性に関する情報をきちんと伝えず、身分証や旅行関連書 
類を押収したりする虐待性行為の問題点も指摘した。 

外国人労働者については「更新不可能な3年間の雇用契約だけが許可され、職業変更の自 
由に制約があることや、長時間労働・低賃金・危険な労働条件などで差別を受け、労災被 
害に遭っても法的保護を受けるには困難が伴う」と述べている。 

事務総長!仕事していないよ!仕事!
(韓国の国際競争力が高くなっちゃうじゃないかw