その他::特亜::中国、世界第2位の輸出大国になる見通し。

中国、世界2位の輸出国に=年末までに米国抜く見通し−商務省  
(時事通信社 - 08月19日 15:11) 
 【北京19日時事】新華社電によると、中国の于広洲商務次官は18日、北京で開かれた中国経済発展フォーラムで講演し、今年の中国の輸出額が米国を抜いて、ドイツに次ぎ世界2位になるとの見通しを示した。

 中国の今年1〜6月の輸出は前年同期比で27.6%の大幅増加。一方、米国は同11.0%で、于次官は、現行ペースで推移すると、今年の輸出は米国を500億ドル(約5兆7100億円)上回ることになると予想した。 

[時事通信社]
 

輸出依存経済・・・しかし、1位と2位に大きな開きがあるな。
ドイツ・・・クォリティのドイツ、自他共に認めるヨーロッパの工場。世界的品質。
中国 ・・・パチモン大国、世界の工場を自称。さらに21世紀の超大国も自称。
      ・・・しているが、これまで投資をしていた外資が、出航前夜に鼠が何かを
      察知したかのような逃げ出しっぷりに焦りまくっている。
      で、パチモンを集めては焚書坑儒をしてみたり、
      大規模案件を押しの強さに任せて奪い返したりとか(・・・)。
こういうステレオタイプが定着しつつあるところでこのニュースですか(そうですか。
しかしあの劣悪な品質で、輸出大国になってもというのは気のせいか?
しかも、何のオリジナリティもないし、そもそも納期以前に契約内容すら
守れないところというのがもっともな下馬評な訳で。


なんとなく、近い将来
中国、輸出低下(長く商売やってればよくある話ですが・・・)

中国、国内経済を維持するために最近増強中の人民解放軍で恫喝して輸出を売りつける(!)

輸出を受けた相手国の国内経済が疲弊。しかも、(いわずともがな)品質が悪くて中国製品排斥運動始まる

自然と、相手国の輸出減少(これは当たり前

輸出が減少したと、中国相手国に逆切れモード、以下GDGD


ドイツぐらいのクォリティと納期厳守を持って商売をしてくれればいいんですけど。
EUの検査マークを偽装するとかそういうクォリティは相変わらず高いんですが<中国
よくなったと思って検査をゆるめるとそこに付け込んでマラカイト入りのなんとかみたいなものを
納期3倍遅れぐらいで、しかも予定量の半分ぐらいの納品で済ましてさらにそれを指摘すれば
媚中メディアを相手国の在中国大使館を使って「勇ましく中国製品を輸入するのはいいが、
検査を緩めるのはいかがなものか」と書きたてて言論封殺をするというスーパートリプルコンボみたいな
ところが世界第2位の輸出国って・・・・
しかし、もう中国で作ったからっても、検査経費や病院代その他諸々を考えれば各国とも
自国で生産したほうが中国で生産するよりトータルパフォーマンスで安そうな希ガスるわけですが。


それを回避するために必死に雨と小日本で技術移転しているんだけど、間に合う?
(・・・今から中国製品は避けておこう・・・