その他::日々分析::サイバーホームレスはワーキングプア

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/07/news050.html
↑のキーワードではてな日記の同じ日の物から見つけました。

ロイターですか、ソースは(ふーん
> ヤマシタさんは、日本の多くの「フリーター」――「フリー」とドイツ語で
>労働者を意味する「アルバイター」を合わせた言葉だ――の1人だ。

こりゃ初耳で。アルバイターってドイツ語ですか。

> 彼らの時給はおよそ1000円。東京という世界でも特に生活費の
>高い都市で部屋を借りるのに苦労することもしばしばだ。
都心部では慎ましく30平方メートルの部屋を借りるのにも、
>優に月15万円かかることもある。
ちょwwwww自給1000円ってくだりの部分の内容ってのはなんとなく同意できるぎりぎりだけど、


都心部では慎ましく30平方メートルの部屋を借りる
>優に月15万円かかることもある。
>優に月15万円かかることもある。
>優に月15万円かかることもある。
>優に月15万円かかることもある。

wwwwwつつましいのか30平方メートルってwwww
しかもこいつ一人身だぜ?こんなに広い部屋っているのか?
さすが年収10000万クラスのマスゴミ関係者は違いま砂w


> 「彼らは本当のホームレスとは違います。ワーキングプアであり、
>多少のお金があるからです。路上に住んでいる人たちはまったくお金が
>ありませんから」と彼は付け加えた。

wwwちょwwwなんか働いたら負け(AAry って事かwwww(ひでぇ
久々に何かを超越した文章を見た気がした(くはぁ〜
しかし誰が言ったか文脈から分からない件について(棒読み


しかし
>サイバーカフェホームレス
>サイバーカフェホームレス
>サイバーカフェホームレス
>優雅なネットカフェを経営
>優雅なネットカフェを経営
>優雅なネットカフェを経営
>気付けばサイバー社会の最下層
>気付けばサイバー社会の最下層
>気付けばサイバー社会の最下層
なんか超汚染人くさい希ガス(なにげにK国系の大新聞に似ている)のは気のせいですか?
それより、これ書いた記者って何者で何様?


結論
誰だかわからんが、この記事書いたロイターの記者は年収の
2割を使ってこいつらをバイトに雇えばなんか変わるんでないかい?
(街頭調査とか、聞き込みとかのアシとかに使うとか


>では、彼の夢とは何なのか?
>「分かりません。たぶん、会社で普通の仕事をすることでしょうか」


>それよりも年上で貧しい人々は、漂流生活から抜け出すチャンスはもっと少ない。


夢を与えてやれよ。空調のきいた部屋で優雅にパソコン叩いてるだけでなくて<ロイターの記者




突っ込みどころ

>雇用を拡大している企業のほとんどは大学新卒者を雇用するか、
>基本的な作業を中国など低賃金の国に委託する方を好んでいる。
この傾向をあおっているのは、明らかにロイター含むマスゴミの皆様な訳ですが。
その点を書かないあたりが、なんていうか偽善と欺瞞の局地くさいと栞。