その他::日々分析::定点観測点にヒット

まさかと思ったがもうきた。ここの一番下のところ


http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1176998710/

【米銃乱射事件】「米国に復讐した愛国者」「安重根に匹敵する烈士」など、韓国でチョ・スンヒ称賛の声も [04/19]
1 :犇@犇φ ★ :2007/04/20(金) 01:05:10 ID:???
■チョ・スンヒが烈士(?) … 非常識なネチズン 

バージニア工科大での銃器乱射事件の犯人が韓国人のチョ・スンヒ(23)だと判明した後、 
大部分のネチズンは哀悼に参加しているが、一部の非常識なネチズンがチョ・スンヒを 
「アメリカに対して復讐した烈士」と称賛するなど常識以下のレスを書き、眉をひそめさせ 
ている。 

全世界が今度の事件について切なさと衝撃を感じている状況で、インターネット掲示板 
には、「チョさんが堂々たる韓国人の姿を見せてくれた」と評価する呆れたレスが続々と 
付いているのだ。専門家らはネチズンのこうした行動に対して、「気を引くための悪性レス 
なので評価する価値を感じない」と一蹴しながらも、一部階層に浸透している歪んだ反米 
意識が一般人に及ぶことを警戒している。 

ID「baseballabc」はあるポータルサイトで荒唐無稽にも今度の事件を、米軍装甲車に女子 
中学生2人が轢かれて死んだ「ヒョスンさん・ミソンさん」事件と関連づけて、「チョさんは 
アメリカに、彼女たちの復讐をした」と誇らしがった。ID「heresy00」はまた、「これが韓国 
の力だ。(アメリカは)我々を見下すな」と書いた。 

「babe8405」は別のサイトで、「チョ・スンヒは真の愛国者だ。まだ韓国をよく知らない国に 
韓国を紹介した」と評し、「941707」は「30年後になったら、もしかすると安重根義士と同 
級の評価を受けるかも」としてチョ・スンヒの行為を正当化した。 

「jang33000」は、「我が国のことを、他国を侵略したこともなくいつもビクビク縮こまってい 
る民族だと思っていたが、チョさんは堂々たる韓国人を見せてくれた。誇らしい面がある」 
とチョ・スンヒを羨んだし、「sorimart」はチョ・スンヒを「民族の闘士」とまで称した。 

自由主義連帯の申志鎬(シン・ジホ)代表はこうした現象について、「調べる必要も感じられ 
ない馬鹿げたもの」としたうえで、「言い返す価値も感じないことだが、こうしたことが繰り 
返されるのは危険なことだ」と、一部ネチズンの行動に憂慮を現わした。 

高麗大の林インジン教授(社会学科)は、「芸能人に対する悪性レスが繰り返されるのと 
同様、インターネット特有の荒れた文化が反映された行為」に過ぎないとして、「気を引き 
たくて悪性レスを書く人たちにいちいち対応するのは針小棒大にすること」と、一部ネチズ 
ンの反米意識の過大評価を戒めた。 

ネチズンたちも、このような非常識な一部ネチズンに対して、「一部の人の行為が国際的 
恥さらしになる」と強く批判した。 

▽ソース:ヘラルド経済/Yahoo!Koreaニュース(韓国語)(2007.04.19.13:10) 
http://www.heraldbiz.com/site/data/html_dir/2007/04/19/200704190212.asp 
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=2007041913150813284 

今後の展開を見るために、このプロットを残してさらに定点観測

http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1177002297/